FC2ブログ

石の上にも三年+

主に遊戯王のデッキレシピ、カード考察をします、 たまに東方projectの2次創作カードゲーム夢幻の考察もします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部屋にG先輩がいました。

すぐに叩き潰してやったがなぁっ!(ゴキブリテラコワス)



さて気を取り直して遊戯王のゴキブリ代表ことインヴェルズ・ローチさんの考察です

《インヴェルズ・ローチ》

エクシーズ・効果モンスター
ランク4/闇属性/悪魔族/攻1900/守 0
レベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、レベル5以上のモンスターの特殊召喚を無効にし破壊する。

インヴェルズってインベーダー(和訳:侵略者)を少し変形させただけかと主ったらインセクト+ヴェルズという意味もあったんですねダブルミーニングすげぇ

では本当に考察をば
効果が非常に優秀なカードの一枚ですね。立たせておけばほとんどのシンクロモンスターやサイドラ等を無効にできます。シンクロを2回無効にできるのはライオウにないメリットかと。しかし問題点はそのステータス。ランク4にしてはATK1900とやや物足りないですね。相手のスノーマンイーターを突破出来ず、アナネオには相討ちになってしまいます。変わり種としては空風のジンにはフルボッコにされます。せめて2000あれば良かったんですが…………(使い終わったら魔デッキ打てるし)

ではこのカードを活かせるデッキと言えば…………まあエクシーズなんでそこそこあります(墓守、剣闘、ガジェ等)その中でもガジェットで光るモンスターだと思います。(インヴェルズデッキでは出す事が困難です)
理由としては
?ガジェの効果でローチが出しやすい。まぁこればローチに限ったことではありませんが。メタデッキ常連のライオウのようにガジェットの効果を阻害しないので非常に使い安いです。逆に他のデッキではライオウで充分かもしれません。
?ATKが低いので除去カードとの相性が良い
除去カード、つまり幽閉、ミラフォ等の事ですがこれらの除去カードはガジェデッキにスムーズ且つ多めに投入できます。それらのカードでローチも守る事が可能です。
けど奈落だけは勘弁な!!!!!
?身代わりになったりならなかったり。どういうことかと言いますと上記のようにガジェは引っ掛からない奈落にローチは引っ掛かってしまいます。そこで登場するのがマシンナーズフォートレスやサイバードラゴン
前者は効果も強力ですしパワーもなかなかあります。それに墓地にいても蘇生出来るのでなるべく奈落、幽閉で次元の彼方に飛ばしておきたいモンスター筆頭ですので、相手のデッキタイプ、場の状況を見てどちらを先だしするかをよく考えて出すと良いでしょう。
サイドラは優秀な奈落探知機でもあります。
なぜなら通常下級アタッカーのATKは1800〜2000なのでサイドラに一方的に倒されてしまうので相手は処理したいのですが、召喚権は残ったままなので相手はかなり考える事になるでしょう。しかしサイドラの隣に機械族がいるとキメフォに融合されるので要注意です!

今回はこの辺でおしまいです
スポンサーサイト
  1. 2011/10/10(月) 14:42:47|
  2. 遊戯王誰得カード考察
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カード考察:虚栄の大猿 | ホーム | 増殖炉除去ビート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://00031009.blog.fc2.com/tb.php/7-7faa139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。